Facebookのすごさ〜デジ教研のイノベーション〜 [デジ教研]

私は、Facebookをあまりすごいとは思っていなかった。
「どうして、世界でこんなに普及しているんだろう。使いづらいのに。」
「Twitterの方がよほど便利。分かりやすいし。」
「こんなもので、革命につながるなんて、理解できない・・。」
そう思っていた。

しかし、少しずつ、「コミュニケーションはTwitterよりとりやすいかもな。」とか、
「その人となりが分かるっていいなあ。」と思い始めていた。

そして、一昨日、Facebookのすごさを感じる劇的な出来事があった。

デジ教研のFacebookグループを作り、チャットをすれば、最近停滞している議論がまた盛り返すのではないか、そんな考えから、Facebookチャットについて、「友達」にアンケートをしてみた。

3時間後、28名の方から、アンケートの答えが来た。
たった、3時間で、デジ教研会員の10分の1からである。

8月のサイトの掲示板へのアクセス者数は、把握できていないが、少なくとも体感としては、それを超えている人数である。
それが、わずか3時間でつながった。

回答も、すべて、前向きな回答である。

私は、Facebookチャットのニーズはあると確信していたが、
あっという間に、裏付けとなるデータが取れた。

もう、Facebookグループ開設をしない理由はどこにもない。

来週には事務局の承認をとり、新しい一歩をFacebookとともに進めていこうと思う。

Facebookが、革命につながったということが、ほんの少しだけ、体感的に分かった気がする。













nice!(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。